宴会を個人店で行うメリット・デメリット
宴会を個人店の居酒屋で行うメリットは、店舗の規模によっては店舗自体を貸し切りにすることができたり、その土地の本当に美味しい食材を使用した料理が出されるので料理がおいしいことです。また、個人店ということで、実際にそのお店で食事をしてみなければ良さがわからないという点から、幹事さんの手腕を感じられるところではないでしょうか。
一方、デメリットと感じる部分で多いのは、会費が高くなる可能性と、飲み放題を設定できないケースがあるなど、リーズナブルな料金での宴会開催は難しい場合があります。
また、予約した料理しか食べることができないということも考えられるので、臨機応変に対応してもらえない可能性もあります。さらには、チェーン店のように駅チカというような立地条件ではなく、アクセスが良くないということも考えられるようです。
このように、個人店の居酒屋で宴会を行う場合のメリット・デメリットは、どちらも確かにと思えるものが多いのではないでしょうか。デメリット部分をカバーしても美味しい料理を食べることができるのなら、個人店の居酒屋で宴会を設定するメリットは高いといえます。
また、宴会に参加するメンバーによってもメリット・デメリットは大きく表れるので、お店だけを考えて選ぶのではなく、参加するメンバーの趣味趣向を考えてお店選びをすると安心です。